とーみ屋コラム

看板犬の話



おはよございまーす
昨日はお休みで、風太さんの混合ワクチンを打ちにいきました
風太は8種混合ワクチン
お客様にもお会いするので、8種がいいよと先生に言われてそうしています
今回は血液検査もあって、風太はお注射ぜんぜん大丈夫な犬なので、お注射しても先生に好き好きアピール
検査の結果大丈夫だったので、ノミダニとフィラリアのお薬をいただきまして、
お尻と耳が定期的にかゆかゆしてるので、診てもらってお薬ももらい
フードも買ってきました
風太は太りやすいので、体重コントロールのために病院処方のフードを食べています。
今回の計量で6.4キロ!!
食べ物の力すごい!!
一時期は8.7キロでした
体重は良いけど、今度はアレルギーが気になるので、今回は注文しちゃったから今回までは体重コントロールのフード、次回の注文からは体重プラスアレルギーのフードになります
またもやお高いフード様になりますが、病気になってお互い辛いよりは、予防できそうなところは頑張って健康に過ごしてもらった方がお互いに良いので、お仕事頑張ります
風太も看板犬としてのお仕事を頑張ってもらいます
 
看板犬との暮らしのご報告でした
 
さて、そんな本日も楽しく平和に頑張りまーす
 
#仙台タイ古式マッサージ 
#看板犬のいるお店 
#風太 
#とーみ屋
 

過去の記事

全て見る