とーみ屋コラム

メディカルアロマ勉強してきました



おはよございまーす
昨日は日帰りで東京へメディカルアロマのお勉強に行ってきました
新幹線の中は朝はちょっと寒くて、そういえば乗り物に乗る時はなんか持っていかないといけなかったなぁとか思いながら爆睡
無事にお教室に辿り着けました
良い香りに包まれながら、新しい事をしっかり勉強してきたので、次回までは復習を頑張ります
宿題もあるのでそれも頑張ります
タイ式とアロマは相性が良いと思うので、しっかり勉強して施術に取り入れていきたいと思いまーす

 
スクールが終わってから新幹線まで少し時間があったので、「花とゆめ展」行ってきました
懐かしい漫画たちに釘付けになりながら、しっかり音声ガイドも聞きながら楽しんできました
最近はこういう展示会とか、博物館とかいく時に音声ガイドがあったらケチらずに利用することにしています
せっかくだしね
今回はQRコードを読み取って自分の携帯で聴くタイプの音声ガイドで、大好きな声優さんのガイドで耳も幸せでした
ハイテク!!
こういう時のためにイヤホンも持っておかないとダメですね
 
さて、そんな本日も楽しく平和に頑張りまーす
 
#メディカルアロマ勉強中 
#花とゆめ展創刊50周年記念展 
#とーみ屋 
 

過去の記事

全て見る