とーみ屋コラム

お手元メガネ



おはよございまーす
最近本とか読む時に、すごい読みにくい事に気がついて、コンタクト見直してみたり携帯の文字サイズ変更してみたり色々したけど、こりゃとうとう老眼かなぁと思い始めて
思い切ってメガネ屋さんに行ってみました
既製品のお手元メガネもあったんだけど、なんかあれだったので
フレームを選んでレンズを入れてもらう事にしました
検査してもらったら、まだ老眼まではいかないみたい
今ならこれくらいでいいと思いますとレンズの強さを教えてもらったのでそれで作ってもらいました
ちょっと作業しやすくなるかな
とりあえず、これ以上アレにならないようにサプリメントでルテインも買ってみたので、しばらく様子をみようと思います
持ち歩き用と家に置いておく用があってもいいかも
こらからはサングラスも必要だから大変です
 
利府イオンで買ったので、ランチはカウアイダイナーさんでした
南国な雰囲気だったけど、座ってたら空調が寒すぎた
これからの時期は、お店に入る時とか乗り物に乗る時は羽織もの必要ですね
 
さて、そんな本日も楽しく平和に頑張りまーす
 
#お休みの日の過ごし方 
#お手元メガネという名の老眼鏡 
#お手元メガネ 
#大人になる準備 
#とーみ屋 
 

過去の記事

全て見る