とーみ屋コラム

メディカルアロマのお勉強中



おはよございまーす
昨日の一昨日はメディカルアロマのお勉強に行ってきました

自分が生徒さんになってみて思うけど、やっぱり一コマは2時間から3時間が良い感じだね
それ以上だと後で復習も大変だし、覚えられない
特に今回は座学なので、学習してまとめて覚える作業が入るから、余計に詰め込みは無理だなと実感します

とーみ屋のスクールも、やっぱり一回3時間くらいかなぁ、長くても午前3時間、午後3時間かなと長年やってやっと思ってきていたけど、ジャンルは違うけど、人の集中力ってそんな感じだよねって感じ

とーみ屋は生徒さんの都合に合わせるので、一回の時間数は決めてないけどね
聞かれた時には3時間区切りを最近はおすすめしてます

しかし、先生の近所の西荻窪は美味しそうなお店がいっぱいあって嬉しい
毎回違うところに行こうと思いまーす
まぁ暑くて死にそうだったけどね

仙台も昔はもっと、細かい可愛い店がたくさんあったような気がするんだけどなぁ

とにかく今回もたくさん情報を詰め込んできたので、次回までにゆっくり整理して覚えられるようにがんばります

さて、そんな本日も楽しく平和に頑張りまーす

#お勉強がんばります 
#とーみ屋  

過去の記事

全て見る